求人情報の検索結果です。

6件中  1~6件を表示

1

大手グローバルアパレル  購買部 リーダー候補(購買業務企画:グローバルシステム開発・ルール構築/購買取引委員会領域)   

勤務地 東京都  
給与 年収 580万円 ~ 1000万円
  • 募集要項
NO PRM713692
職種区分 管理系(購買・物流) / 購買・資材・調達
業務内容 【このポジションの魅力】
ローコスト経営の必要条件は強力な経費コントロールです。FRグループ購買部は、世の中で一般的に考えられる購買部の役割を超えて、予算作成段階から入り込み、発注書を一件ごと精査、費用対効果を検証し、結果の出ないことは全廃する判断まで担います。また、購買活動に必要な購買システム開発や運用ルールの徹底といったプラットフォームを構築します。
FRグループの方針のひとつが「グローバルワン 全員経営」です。経営者はお金の使い方をいつも真剣に考える習慣をつける必要があります。FRグループの全員が世界で一番良いお金の使い方を実行できるよう、仕組づくりと人材育成の両面からローコスト経営をリードして頂きます。
 
【職務内容】
下記のうちいずれかの職務をお願いする予定です。

■グローバル購買システム新規開発・運用ルール構築■
グローバルで採用する新規購買システム開発をリード頂きます。店舗が発注する資材備品から、本部が発注する各種サービス業務まで、非常に幅広い購買活動を適正かつスピーディーに実行できるシステムを構築します。また、正しいお金の使い方を実行するために、購買データを効果的に蓄積し、経費削減の次の打ち手を作ることも重要です。商売の現場・現実・現物をしっかり理解した上で、購買プロセスをロジカルに整理することが求められます。

ご入社後は、2018年中頃までを目処にシステム開発を行って頂き、その後世界中に展開する各国事業への導入についても推進して頂きます。購買システムの開発業務のみならず世界各国への導入までをリードするという難易度の高い業務ですが、グローバル本部として各国も含め推進していくことができる貴重なチャレンジです。
また、導入が一段落してからはグローバルで収集されたデータの分析及び課題抽出を推進頂きます。売上1.8兆円を誇るFRグループでは、各国、各部署がありとあらゆる購買を行っています。これをいかに最適化しローコスト購買を行うか、カテゴリー分析を行い、各部門・各国担当と連携し、実現に向けてリードいただきます。

■購買取引委員会■
FRグループでは、正しいお金の使い方を実行すべく、購買部が中心となり、全社の発注案件を一件ごとに審議し、課題があれば関係部門と是正を図った上で承認する仕組み(購買取引委員会)の運用をスタートしました。この業務の担当者には、全社の発注案件を見ることを通し、特定の部署に限定されない会社の全てのお金の使い方を改革することが期待されております。企業経営を体得したいという向上心旺盛な方にフィットするポジションです。

この仕事の特徴は、FRグループの全ての部署と関りを持つことです。全ての部署で発生する取引内容を理解するために各部署の業務そのもの、取引の背景を把握する必要があります。業務を通して、FRグループの業務の全体像を理解することにつながりますので、将来的には、ご自身の適正や希望に応じて購買部内の他業務を経験し購買プロフェッショナルとしてキャリアを築いていただくことも可能ですし、他部署へ異動し実際の事業に携わって頂くことも可能です。

【組織】
現在、東京本社で40名弱、グローバル全体で約100名超のメンバーが購買部に関わっています。今後、FRグループの成長や購買部の期待役割の拡大に伴い、組織拡大していきます。

詳細を見る

購買【リーダークラス】部門立上げ  

勤務地 大阪府  
給与 年収 400万円 ~ 600万円
  • 募集要項
NO PRM623565
職種区分 管理系(購買・物流) / 購買・資材・調達
業務内容 ■購買課にて下記業務全般を担当して頂きます。
・購買部の組織立上げに伴うリーダーへのサポート
・外注先コントロール
(発注先選定、納期管理、評価、過去実績管理等)
・部材調達先の選定
(価格交渉、納期管理)
・全体のコストダウンを図るための計画立案、運用

※調達先国:日本・中国・韓国 等 (日系メーカー)
※同社製品:樹脂製品(例:携帯電話・家電・OA機器等の部品)

詳細を見る

【東証一部上場】直材購買管理職  

勤務地 愛知県  
給与 年収 750万円 ~ 900万円
  • 募集要項
NO PRM674881
職種区分 管理系(購買・物流) / 購買・資材・調達
業務内容 ◎直材購買管理職

具体的には・・・
・直材のグローバル購買のマネージメント
・国内外の拠点へのサプライチェーンマネージメント
・グローバル購買戦略の立案

詳細を見る

一部上場 自動車部品メーカー グローバル購買担当【海外駐在】  

勤務地 広島県 海外  
給与 年収 400万円 ~ 600万円
  • 募集要項
NO PRM690402
職種区分 管理系(購買・物流) / 購買・資材・調達
業務内容 ① 国内外工場の購買部門と連携しての調達企画、調達管理等
② 国内外工場の購買部門の調達実績の分析、評価等
③ 各種原価低減活動の実行等
④ 特に、海外工場の購買スタッフへの業務指導や支援等
⑤ 海外工場の購買部門への駐在(管理職)等

尚、前職での購買業務の経験レベルによっては、弊社広島工場購買部門へ、関連業務習得を目的に、一定期間の配属される場合があります。

詳細を見る

【日本を代表する大手自動車メーカー】 グローバル購買部門(バイヤー職、プロジェクトマネジメント職、スタッフ職)   

勤務地 神奈川県  
給与 年収 400万円 ~ 700万円
  • 募集要項
NO PRM691213
職種区分 管理系(購買・物流) / 購買・資材・調達
業務内容 グローバル購買部門とは、自動車部品や自動車を生産するために必要な資材・設備・サービスなど、同社の事業活動で必要なもの全てを調達する部門です。
ルノーとアライアンスを組んで以来、グローバル購買部門は、ルノーとの共同の購買会社(Renault Nissan Purchasing Organization)を設立し、ルノーと一体となってグローバルに共同購買活動を行っております。
そのため、上司がルノーの人になったり、日常的に海外拠点とやり取りをするなど、まさにグローバルに活躍するための土壌が整っている部門です。

■具体的には
・グループの経営戦略に基づく原材料・部品・設備等の調達戦略企画
・調達戦略とベンチマークに基づいた、最適調達先の選定
・開発、生産等の関連部門と、サプライヤーを巻き込んだ原価低減活動の推進
・サプライヤーとの価格交渉及び契約
・プロジェクトマネジメント など

■職務の魅力~グローバル購買ならではの仕事のやりがい~
・日常業務がグローバル。ルノーとの共同購買組織を通じて、グローバルに調達活動を行うことはもちろん、社内も多国籍、日常的に海外拠点とのやり取りがあり、異文化、多言語の環境。
・商品企画から技術開発、生産、販売に至るあらゆる事業過程において社内関連各部門とサプライヤーと連携をしながら、部品調達の面から戦略的・主体的にモノづくりに参画できる。
・サプライヤー各社に対しては、品質、コスト、物流、テクノロジー、マネジメントの視点から会社を代表する立場で大きな権限とやりがいのある仕事ができる。
・急激に成長するブラジル・ロシア・インド・中国等の新興国市場はもちろんのこと、活躍の舞台は世界に広がっており、グローバルなビジネスパーソンに成長することができる。

詳細を見る

購買 (四輪部品のグローバル調達) ※電動・電装、シャーシ、パワートレイン系部品等  

勤務地 栃木県  
給与 年収 400万円 ~
  • 募集要項
NO PRM666097
職種区分 管理系(購買・物流) / 購買・資材・調達
業務内容 【業務内容】
四輪車部品のグローバル調達戦略企画・実行、国内での取引先・仕入価格の決定、グローバル生産安定化に向けた品質・生産管理業務 等

【具体的には】※ご経験/スキルに合わせ詳細業務を決定します。
四輪グローバル購買戦略の企画・立案から、購買実務業務
以下いずれかの『領域』において、国内外の購買担当、研究開発部門・生産製造部門とコミュニケーションを密に行いながら、
●グローバル購買戦略の企画・立案
●部品/システムのベンチマーク調査
●新規取引先開拓
●国内外取引先との契約、取引推進(見積回収、解析、折衝、価格決定 等)
など幅広くご担当頂きます。※国内出張も発生します。
※海外法人とのメールやTV会議でのやりとりや、海外出張など英語での業務が発生します。


【領域】※ご経験や志向性に応じて以下①~③の領域をご担当いただく予定です。

①電動パワープラント・電装系システム部品領域
電動ハイブリッド関連部品(バッテリー、モータ、ECU、キャパシタ、インバータ)等
先進安全関連部品(エアバック、カメラ、センサー、レーダー等※)、
電子部品(メータ、ヘッドアップディスプレイ、オーディオ、スイッチ 等)
※世界に先駆けて安全・安心・環境負荷軽減の高い価値を持つITS/ICTシステムを搭載した自動運転・安全運転支援システム関連の最先端部品も含みます。

②シャーシ系部品領域
電動パワーステアリング、チェンジレバー,タイヤ、ホイール、サスペンション、ブレーキ(回生ブレーキ、電動パーキング、ブレーキキャリパ、ブレーキパイプ)、燃料タンク、サブフレーム、車両制御ECU等 

③パワートレイン系部品領域
エンジン系部品(ECU、インジェクター、ポンプ、ターボチャージャー、ピストン、クランクシャフト 等)
ミッション系部品(クラッチ、各種ギア、シャフト、CVTベルト、バルブボディ等)


【現場従業員の声】
●共存共栄
「Hondaの購買は、競争力あるグローバル調達の実現に全力を挙げますが、サプライヤーに対して強引にコストダウンを推し進める仕事ではありません。
世界中の取引会社を、その会社で働く社員と家族を、Hondaは背負っています。
共存共栄を守りながら、調達構造改革を具現化していくところに、Hondaの購買のやりがいがあります。」

●ダイナミズム
「クルマは、約2万点の部品からできています。その一つの部品を創る・変えることは年間約400万台を世界中に届けているHondaにおいて、数十万、数百万人のお客様に影響を及ぼすことになります。責任重大ではありますが、ダイナミックであり、非常にやりがいのある仕事です。」

●最先端・世界初
「Hondaの購買は、研究開発部隊との連携が強く、最先端のテクノロジーに触れる機会も多くあります。お客様の期待を先読みし、まだ世に無い、新しい技術・製品・喜びを一緒に世界に届けていきましょう。」

●幅広いキャリア・裁量
「一人ひとりの社員が裁量を持ち、ダイナミックに働いているHonda。 自ら仕事を見出し、どんなことにも積極的に挑める仲間を求めており、数年後には異領域の担当、海外駐在、新機種開発マネジメントなど幅広く経験し、将来的にはHondaの四輪事業を牽引していただくことを期待します。」


【職場環境・風土】
「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。

詳細を見る


6件中  1~6件を表示

1


個人情報取扱規約(お仕事をお探しの方) | アデコ株式会社